株主優待日記~主婦の自立を目指したちょっぴり投資

株主優待をメインに、少ない資金でも無理なく楽しむ方法をお伝えします。

SBI主幹事のIPO、VALUENEX(4422)IPOポイントはどうする?

VALUENEX(4422) かなり期待できそうですね!

今年になってSBIの主幹事が多いような気がします。

いつ使うか、ということで気にしているからかもしれません。

というのも、先日のIPO増量キャンペーンで大きくIPOポイントが増え

わたしもめでたく300Pを超えてきました。

300Pになったら使おうと思っていたのですが、

やっぱりもったいなくて現在346Pになりました。

このくらいあれば、当選しそうです。

 

資金のある方は大量入金で当選することも可能ですが

その額は1億とも6億ともいわれていて

とても集められる額ではありません。

それで、

1.今回IPOポイントを使って当選を狙う

2.もう少し貯めることにして、申込だけする

3.ほのかな期待をもってあるだけ入金してみる

で、悩んでいるわけです。

今回の当選枚数は1700枚もあり、IPOポイントを使うにはちょうど良い気がします。

しかし、アメリカ株の暴落後、日本株の動きは不安定で

相場の流れとしては良くないので、ポイントを捨てることにもなりそう。

10月は株主優待も少なく、IPOの方に資金を回せるのは良いですが

数年かかって貯めたポイントは活かしたいし

・・・悩みます。

 

が、申し込むにあたって、決断しなければならないので

決めました。

今回は、使いません。

もう少しIPOが当選しないと、株主優待の手数料の分が赤字なので

当選はとっても欲しいのですが

たぶん、年末にかけて出てくる、と期待して。

そうして、投機を逃しているのかな~