株主優待日記~主婦の自立を目指したちょっぴり投資

株主優待をメインに、少ない資金でも無理なく楽しむ方法をお伝えします。

株主優待品はうれしいけど、心に引っかかること

f:id:suzukokko:20181019205908j:plain

 

今日は、近くの農産物直売所でイベントがあります。

地元のお米ができたので、「新米まつり」です。

株主優待を頂く前は、楽しみに出かけていました。

当日は、地元ならではの銘柄米が、特別価格で買えたり、

試食と称してそのお米で作ったおにぎりもふるまわれます。

 

お米を作る農家さんも多く

農家さんから直接1年分購入する方も多いので

スーパーや農協に自動精米機があるくらいです。

 

株主優待を始めてから、ブランド米はおいしいし

積極的にお米を選んでいるので

このところお米を買うことがなくなりました。

 

ついこの間までは、わたしもその輪の中に入って

一緒に豊作を喜び

玄米で購入していたのですが

お米の必要がなくなった今は

わたしには無縁の世界になってしまって

なんだか

寂しい気持ちです。

 

これから12月にかけて、次々に新米の株主優待が届くのですが

量り売りしてくれるので、1kgだけでも買ってこようと思います。