株主優待日記~主婦の自立を目指したちょっぴり投資

株主優待をメインに、少ない資金でも無理なく楽しむ方法をお伝えします。

ジャパンミートの株主優待は主婦のお助けマン!

銘柄 (3539)ジャパンミート 
優待権利確定日 2018.07末
必要株数 100株
取得時株価 2,151円 
優待内容 生肉 2.68kg
到着日 2018.10.12
配送業者 ヤマト運輸 クール宅急便(冷凍)

f:id:suzukokko:20181012201605j:plain

100株保有で届いたお品です・・・!

 

豚肉は来年の1月までOK。
(でも、すぐ使います~)

 

株数毎の優待品は、こちら↓

https://public.muragon.com/yulwq3t3/vixltn5t.jpg?dummy=1539343424891

 

ちなみに、
500株
1000株
10000株
とランクアップ

 

10000株だとサーロインが5枚も入ります。

 

主婦としては、高級食材より普段使う食材が届く方がありがたいかな~
それに、限られた資金で、いろいろな優待を楽しみたいし。

 

国産のお肉しか買わない我が家にとって
ありがたい優待です。

 

鶏肉は、1kgはちょりまめさんの「塩鶏」(*1)にして
1kgは「絶品から揚げ」の予定。

 

豚肉バラは、妹尾河童さんの「白菜なべ」(*2)がおススメ♡
豚の切り落としは、何にでも使えますね!!

 

主婦の買い物って、結構重たいんです。
お肉を買わなくていいだけでも、だいぶ助かります。
せっかくいただいたので
味わって、感謝して、美味しく料理したいと思います。

 

ジャパンミートさん、ありがとうございます。

 

(*1)料理人気ブロガーちょりまめさん考案のレシピ
(*2)妹尾河童さんの著書「河童のスケッチブック」に掲載

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村